まどろみと夢の間

現行練っているスクリプト

催眠音声を読んで、しばらく更新しておりませんでした。

現状について、少し書き記したいと思います。

 

Skype催眠を経験して、音声作品とは決定的に違う点が有りました。

それは、被暗示性の亢進です。

 

Skype催眠は音声と違って、人の状態を見て色々と声を掛けられますから、その分、被施術者の状態を見ながら深化していけます。

一度これを体験してみると、驚くほど心地よいのです。

また、私自身の被暗示性亢進を感じました。

 

そこで、音声作品について、個人として思っている事が御座います。

毎回、丁寧な導入を行っている作品が多く、本当にありがたい限りで御座います。

ただ、被暗示性が亢進致しますと、導入の最中で寝てしまうのです。

でも、すーっと直ぐに落ちるの、結構気持ち良いのですよ。

 

そこで、思いました。

催眠状態に深く入るの為の訓練音声があっても良いのではないかと。

現在、高速催眠としてはどるばっきー夫人様(2013年度一覧)が結月ゆかりで出されております。

でも、もう少し段階を踏んで、少しずつ被暗示性の亢進を目的とした音声があると楽しくなるのではないか、と思っています。

 

現在書いているスクリプトの1つは、被暗示性の亢進を目指したものです。

分割弛緩、緊張弛緩の速度を少しづつ早める事によって、被暗示性の亢進を目指します。

 

被暗示性の亢進が起きれば、あらゆる催眠音声を更に楽しむ事ができると思うのです。

スクリプトを完成させ、皆様の豊かな催眠ライフに貢献できればと思います。

 

次回は

以下の様な作業進捗に関して、ご報告致します。

・甘々系スクリプトの進捗

・調教系スクリプトの進捗 等

 

どうぞ、豊かな時間をお過ごし下さい。