まどろみと夢の間

パソコン変えました+生存報告

みなさま

いかがお過ごしでしょうか、望です。

すっかりTwitterが生活様相を呈するようになってしまっていますね。

新年が開ける前からやりたいやりたい言っていたパソコンの入れ替えが終わりました。

やっと終わりました...こういうのに変えた!というのを備忘録的にしていこうと思います。

 

 

部分 変更前 変更後
OS win7 win10
CPU i5 3440S i5 9600
RAM 8GB 32GB
ストレージ HDD(1TB) M.2SSD(1TB)

 

OSの保証期間、最近重い、ファンうるさい...等重なり思い切って買い替えました。

人生2度目の自作だったので、2週間格闘を経てなんとか...

実際に動くとやっぱり感動しますね!やったぜ!という気持ちです。

ファンも交換してBIOSから回転数制御、ほぼ無音

それにHDDのブゥーンもありません。

収録天敵がだいぶ弱体化したので、収録しやすくなりそうです。

(正直M2SSDにするつもりはなかったのですが気がついたら買ってました...)

また、利用DAWソフトは引き続きSONAR(CakeWalk By BandLab)です。

 

これで活動ツールが整った!あとは実行あるのみ!という状況になりましたので

自分を追い込みつつ...活動してまいります。春頃には何か出せたらいいな...