まどろみと夢の間

20年を振り返って

お世話になります、月村望です。 今年も大変お世話になりました。

2020年も本日で12/31。 最終日ということで、1年の振り返りをしていきたいと思います。

20年の作品まとめページとしても置かせて頂きますので、ご利用下さい。

 

【作品関連】

20年5月

Ci-en開始

記者君による怪しげな噂と烙印

3つのリラックス術

 

20年6月

記者君追加音声①_先行公開

ふりと公開(同棲風彼氏風ボイス)

 

20年7月

あいうえおやすみ(著:綾羽柊華様/スクリプトこちら

記者君追加音声①_全体公開

記者君追加音声②_先行公開

熟成ワイン睡眠(著:月村望/スクリプト同梱記事)

 

20年8月

グッズ販売開始@booth

記者君追加音声②_全体公開

記者君追加音声③_先行公開

記者君追加音声④_先行公開

 

20年9月

Device_Sleep(著:MarKuS様/スクリプト同梱)

ひつじさんとおやすみ(著:綾羽柊華様/スクリプトこちら

 

20年10月

おやすみプラス(著:綾羽柊華様/スクリプトこちら)

ハロウィンないしょの夢案内(著:綾羽柊華/スクリプトこちら

 

20年11月

成果物なし。

 

20年12月

クリスマス・クリスマス(著:月村望/スクリプト同梱)

アドベント・クリスマス(1日目/2日目/3日目/4日目/5日目/6日目

(アドベント・クリスマス5日目が、クリスマス・クリスマス となります)

 

【20年を振り返って】

19年は「双子くんによる煽りとオネダリ」と、温熱アイマスク催眠しか読んでいないと思いますが

20年はフリースクリプトへ参加させて頂いたりぷち作品を出すことで

作品数自体は大幅に増やせています。

 

Twicasを始めたのも新しいことですね。作品視聴前のちょっとした何かができないか?

と思っていましたが、とても良い切欠かと思います。(声を聞くという意味で)

定期的な配信を通して、少しで催眠視聴の参照としていただければなぁと思います。

もしくは、作品を聞いて他のことも聞いてみたいかも...みたいな需要があれば(あれば)

ご利用いただければ幸甚です。

 

【作品販売を振り返って】

20年は 女性向け催眠音声 の露出や作品の少なさを改めて認識した形です。

あのん様や蓮様を始めとして、女性向け催眠作品の作成を担っている方々はいらっしゃいますが

純粋に女性向けとして作品を出し続けている催眠音声サークルは、そこまで多くない印象です。

弊サークルと近しい分野で活動している、女性向けサークル様としましては D様/h様/o様/など...

あたりになるのかな、と勝手に思っております。

もちろん、視聴する側としては両性向け音声も選択できますし

男性向け女性向けセット販売もしていらっしゃるサークル様も沢山いらっしゃるので

女性向け、として販売をすることに少しは意義があるんだろう、と思っておりますが...

要するに両性対応作品及び近しい女性向けサークル様と比べると

弊サークルの作品はまぁ、あんまり出ないなぁと言うのが素直な気持ちです。

 

いかんせん催眠音声をご視聴頂く方が少ないのか?とも思いますが

弊サークルでも数に大きなブレがあること、他サークル様のDL数等も鑑みますと、誤った帰結です。

作品側の軸だけで行きますと、作品/サークル/CV/作者あたりかなと。

もちろん、近しい分野という表現ですので催眠に限った話ではございません。

こちらの考えについては、別途にて内容をまとめてまいります。

 

【21年度に向けて】

21年度は年間計画を立てた活動をしてまいります。

Twicasひっそり生存、公式アカウントの活用、 月村望アカウントの利用頻度や情報発信の方法

本「まどろみと夢の間」とCi-enの棲み分けも含めて 整理して参ります。

 

来年も何卒、宜しくお願い致します。