まどろみと夢の間

新作進捗のご報告:双子君による煽りとオネダリ

2019年、GW中盤ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

元号を超えたり色々とイベント目白押しでしたね。

 

双子音声の作成、非常に長期間取り組んでまいりましたが

スクリプト二転三転、音声二転三転、どうにも完成がみえず...

というわけで販売登録を行いました。

 

 

f:id:yam_kaw:20190503034530j:plain

イラスト:yuri様(@yuri_572)

 

 

絵を仕上げて頂いたのは昨年の夏で、全く形にできていなかったことが申し訳ない...

こんなに素晴らしいイラストを頂いていたというのに...

 

双子作品は発声のタイミングを完全にずらしていることが多いです。

2本の糸が絡まっていないというか...勿論音声の目的は共有していますが

一本ずつの糸となって同時に作用していないことが多いかな、と思っています。

 

その点ftnr×kuroko.ぷろじぇくと様の作品は糸がしっかり絡んでいてすごいです。

このスクリプト作成と編集は大変だろうなぁ...と思いながら視聴させて頂いております。

 

実際に双子をする歳は反対側の施術者の声が聞こえる場合もありますが

声が被ってしまったりしますし、協力しないとうまいことかけられません。

 

というわけで、音声ですからそこはこだわりたいですよね。

音声の強さを生かして、現実では無理だろう、という絡み方を目指しました。

 

 

そして今回、既にわかっている反省なのですが

双子形式の音声は非常に編集パワーが必要です。

収録、ノイズ取り、効果音合わせ、視聴、テストプレイ、再調整等...

正直非常に苦労しましたし、僕の持つ味や良さをもっと出せたはず、と思います。

台本力、編集力が足りない所に背伸びしすぎたかな、という感じでした。

とはいえ今回の編集は非常に勉強になりましたし、良い経験には違いがありません。

 

双子で大分止まってしまっていましたが

今後は他作品作成に向け、再度活動してまいります。

無料スクリプトも読みたいものがいくつかありますので

そちらもよみつつ、活動をひろげつつ!

 

ということで、今後も活動してまいります。

何卒宜しくお願いします。